鞄工房山本ランドセル口コミ評判

鞄工房山本は奈良県の桜井市にある小さな工房で、長女(現在小学4年生)がランドセルを購入した工房になります。

長女がランドセルを購入する際、テレビのCMなどで有名な天使の羽根やその他のランドセルと比較検討しましたが、次の点で非常に優れていると感じました。

・つくりがしっかりしている
  革がしっかりしており、縫い口もきれいで、頑丈にみえました。
  6年間サポートしてくれることも良いと思います。費用が発生する場合もあるみたいですが、
  ほつれたり、重度な修理以外は無償で6年間修理対応してもらえます

・デザインがシンプルでシックな感じで飽きない
  花の図柄が何枚かカバーのところについていて、かわいくみえつつもシンプルで飽きがこない印象を持ちました。

また、近所の先輩お母さんたちの評判も良かったです。
長女用に購入した結果、お気に入りのランドセルとなっただけでなく、3年たった今でも新品に近い感じでまったく不具合がでていません。


表面もつるつるではなく、梨地のような細かい凹凸があったため、傷もめだたず、非常に優れていると感じました。


今回ランドセルを購入する対象者がやんちゃな男の子なので、その細かい凹凸によって傷が目立たないことと、つくりが頑丈という2点を重視して鞄工房山本でランドセルを購入しました。


長女の時は、店舗にいってその場で、ランドセルを背負ってみて決めることができましたが、今はインターネットでの申込ということもあり、かなり競争率が高くなっていましたが、申込開始日に購入することができました。夏休みにはもう売り切れになっていたということでその人気を実感できました。


長女の時から技術的な進歩もありました。カバーをあける時もボタン一つ押すだけでよくなっていました。

また、色も黒ではなく、濃い紺色で予定通りやんちゃにつかっていると思うのですが、表面の凹凸のおかげで傷が目立たなくて非常に喜んでいます。

まだ1ヶ月ですが、6年間耐えてくれることを期待しています。ちなみに、同じ小学校の子供たちは結構な確率で鞄工房山本のランドセルを背負っています。

理由を聞くと、うちと同じでやはり頑丈なつくりなので、6年間もつことを期待させるランドセルだからという回答が多かったです。

子供はワンポイントのおしゃれな刺繍もお気に入りです。

天使の羽根に比べてランドセルが少し重たいのがネックかもしれませんが、うちは体つきも良く、むしろ良い筋トレになってると笑いながら話しています。