セイバン天使のはね口コミ評判

子供が年中さんの2016年の冬です。

ランドセルの話題が参観日の後の懇親会でママ友から出始めました。

上の子がいるママ友で土屋鞄さんのランドセルの工房が軽井沢にあるそうでそこまで行き、牛革のマロン色のランドセルを頼みたかったとのことでしたがすでに遅く、オーダーメイドのランドセルは間に合わなかったとのことでした。

オーダーメイドのこだわったランドセルならば年長さんになったらすぐお店に行った方がいいよと話を聞き、我が家も年長の2017年春、5月よりランドセルの旅に出たのです。

土屋鞄さんの工房にも伺い、ランドセルをお試しで背負ったりしました。地元の百貨店にも行き、鞄工房山本さんにも伺いました。が!我が息子気に入らなかったのか興味がないのかフラフラしてるのみでどれがいいのかと行っても返事なし...。

他もあたろうかといっている矢先で私の妊娠が判明しつわり、切迫早産で入院とランドセル選びどころではなくなってしまったのです。

安静にしていないといけなくなってしまい、たまたま見つけたのがセイバンさんのホームページでした。

ママ友の話でも天使のはねのランドセル軽くて丈夫という評判でしたので息子とホームページを見ているとモデルロイヤルのトラッドのブラック×ブルーをとても気に入りそれまでどうでもよいと言うような感じだったのが早く買ってとせがまれました。

SnapCrab_NoName_2018-7-6_16-2-52_No-00.png

何か不思議な縁を感じ即、注文し何とか入学前に間に合いました。現在は毎日背負って通学しています。

子供は嬉しそうに使用してますが親の私から見ればA4サイズのファイルも楽々入ると言うことでしたが書類を入れてくるクリアファイルが折り畳まないと入らないかなーと少し不満があります。

後、1年生には付き物の黄色いランドセルカバーもうまくはめないと浮いたように取れてしまい、子供には直すのがむずかしいようです。そのせいか入学当初から黄色いランドセルカバーを使用されていない方もちらほらみられます。

10年ほど前に天使のはねを購入した口コミ

CMが印象的だったのでセイバン天使のはねを選びました。CMで軽く背負えるというフレーズが印象的でしたね。

購入が10年ほど前だったので、当時は男子は黒、女子は赤という決まりみたいなことがまだ少し続いていたので、私は女子でしたので赤色を選ばさせていただきました。

クラスのほとんどが赤か黒色で、たまに青色や黄色がいるといった感じでしょうか。

私が最高学年である6年になった時の新入生のランドセルはカラフルでした。

セイバンの天使のはねランドセルは6年間型くずれせずにしっかりと使わさせていただくことができました。

また強い風が吹いていた帰り道に私が転倒してしまったとき、当時1年生だったでしょうか

ランドセルが下になってくれたので頭を守ってもらうことができました。

大げさですが、天使のはねランドセルのおかげて私は今日も生きてられています。

あの時守ってくれてありがとうございましたと伝えたいですね

また雨の日ではどうしても傘がランドセルまで届かず、ランドセルが雨でビショビショに

しかし翌日には何もなかったかのように復帰しましたね

(ランドセルの外ポケットに入れていたプリントはビシャビシャになりましたが)

このようなことがあってもランドセルは買った当初と変わらず、(少し傷や汚れがつく程度)

小学校を卒業しおよそ6年経過した今日もそのままの形で保管しています。

10年前と比べて変わったなと思ったところは、A4サイズのファイルが入るようになったのと、カラーやデザインが豊富になったという点カナと思います。

テテンテン天使のはね~というフレーズが特徴的だったのが印象的でしたが、飛べるほど軽いと放送されていたのも覚えていますね。

確か天使のはねは他のランドセルよりも高くて親からはもっと安いランドセルしたらとか言われましたね。

買ってくれたのは祖父母だったので、高かったらそれ買ったるといった祖父母が購入してくれることに

今思い出しましたが、祖父母と父親と母親そしておばさんと一緒にランドセルを見に行った覚えがありますね。

今考えれば大人数ですね

それからランドセルを買ってもらい、試しに背負いジャンプして飛べるのではないかと何回もチャレンジしますが、飛べませんでした

(その後6年間たまに飛べるんじゃないかと思いたまにジャンプしていたのはここだけの話です)

いい運動でした。

飛べませんでしたが、セイバンのランドセルは丈夫で軽い、6年間しっかり使えるように製造されていますので安心して小学校生活を送れました