イオンランドセル口コミ

年長の秋頃に保育園から「土屋カバン」のご案内を貰いました。
土屋カバンは予約制で、値段も高価だったので視野には入れてませんでした。

近所でランドセルを販売している所がスーパー(ドンキホーテ)とニトリ。同僚からイオンで購入したと情報を頂きました。
近所のスーパーへ行き値段と色をリサーチし、ニトリは一万円くらいで販売されていましたがもぅ少し上額でも良いと思い、ドンキホーテへ。3万~5万位でした。


イオンも探してみて気に入るものがなければドンキホーテで購入の予定でした。

子どもと一緒に他市のイオンへ行きました(近場のイオンは店舗がどんどん減っていたため)
メーカーは特に気にしていませんでした。


今のランドセルは色が豊富でデザインも鮮やか刺繍もたくさん施されているので子供にどれが良いか選ばせました。
子どもが選んだのはトップパリューのクラリーノでした。ランドセルを開けた時に内側にハートの絵柄があったのを気に入ってました。


蓋を閉じたときの金具が自動的にカチッとプラスに閉まる便利性もきちんとなされていたため、そちらを購入しました。
軽くてランドセルの左右に吊り下げる部分が金具でつけられているので、丈夫で良かったと思っています。


次女の時も、スーパーで購入の予定でしたが、今回はネットで検索してみました。
調べると、スーパーよりネットの方が低価格だったためです。


たくさんの会社から、子どもがこれが良い。と選んだのはフィットちゃんです。
2つを比べると、たまたまかも知れませんがフィットちゃんは蓋の留め金が緩く感じます。ゆっくり目にしっかり押すとカチッとプラスに閉まる感じです。


左右の吊り下げる部分も金具ではなくプラスチック製品でした。
使い心地は特に気にならないです。